何が入っているかなBOX        


                                                             2009.9.

夏休み明けの最初のアトリエでは、「何が入っているかなBOX」を使って絵を描きました。何かをあらかじめボックスの中に入れて、中を見ないでみんなにさわってもらいました。


どんな感じがするかな?さわった感じを色や形に表してみよう。さわって思いついた物でも良いよ、自由に描いてみよう。




「なんだこれ−?」 
「さわっていると熱くなるな。」 
「これ博物館で見たことあるよ。」

「もしかしてこれあれかな?でもなんでこれがアトリエにあるの?」




「もじゃもじゃ」 「アフロのかんしょく」
「ふわふわしてぬいぐるみをさわったみたい。まるっこかった。もこもこしていた。」 「もこもこからみつく」
「もじゃもじゃ」 「もわもわしている。ぎしぎし音がしそう。毛玉みたい。」
「さいしょはもじゃもじゃだったけれど、したはつるつるだった」 「もしゃもしゃしていてかたいまるくなってる感じ」
「もさもさしてすこしかたくてふわふわ」 「ざらざらしてるとことゴムみたいのがあった」







みんなの絵が描けたら種明かししようね。


































中身はカツラでした・・・。


私がごく内輪の会食で変装したく、個人的に買ったものでした・・・。


かぶり方は前後・表裏などお好みに応じて。




                                                           レッスンテーマ参考:アトリエ・コパン(宮城県)




Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.