布にさわってみよう!    

   

                                                                   20012.2〜3

作品として使いたくて蚊帳の布を大量に買ったので、アトリエの天井から吊るしました。
赤く染めた蚊帳から感じるものがあるかなと、みんなの声を聞いてみました。
1か月後にある会社で蚊帳の布がもう作られなくなる、というのを聞いて
慌ててまた大量の蚊帳の布を買い占めました。



     
 化学染料で染めた状態の布です。  あれあれ、幼稚園生は布にくるまってしまったよ。   蚊帳の布そのものはとても張りがあって丈夫そうです。
         
         
 ねているときもちよさそう。   糸自体が今までにないざらざらした感しょく。    赤といえば、血だと思った。 
         
 お城にありそう。かべにかけてありそう。   「ひ」 のもじに見えました。さかさまにすると「W」が見えました。    カーテン。
     
「赤ずきん。」
「漁をするのかと思った。」
「あみみたいで、見つかりにくそうだから、かくれんぼできそうだと思った。」
「あさぬのの軽くて赤いところが、リボンのように思った。」
「赤いバンダナ。」
「ぬのがあみみたいだったからトランポリンを思いついた。」
「あかるいあかいろのぬのでできているベッド。」
「ただのぬのみたいだけどなにかひみつがありそうなかんじのぬの。」
「赤くてフワフワしているのが水の中を泳いでいる金魚に見えた。」
「朝のおひさまがぎりぎらするようす。」
     




back


Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.