ピニャータ            
    

                                                          2014〜2015

秋にメキシコからアーティストの方がアトリエに遊びに来て下さり、「ピニャータ」の素敵なレッスンのおみやげをいただきました。
ピニャータはメキシコや他の中・南米の国の子供のお祝いごとの時の恒例イベントゲームです。中にお菓子やおもちゃを詰めた紙製のくす玉人形のことです。

風船割らないようにね。みんなヒヤヒヤ。 紙はメキシコのものでとてもカラフルですね。
     
このクラスは今年の干支の羊を作っています。 久しぶりの共同制作、高学年の子はさり気なく
お手伝いしてくれます。
           
なかなか割れないクラス、すぐに割れたクラス。ピニャータ次第で予想つかないのですね。    ピニャータをくす玉のように割るのは工夫がいるのかな?
次回への課題です。

 
     
 お菓子は駄菓子中心にしてみました。
その中でも「うんちくんグミ」はなかなかの人気でした。
      ライオンキングみたいだね!
  
ライオン、青鬼、羊のピニャータ等・・クラスごとに様々です。 






Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.