幼稚園クラス            




 






                       紐に絵の具をつけてデカルコマニー                 2017spring 



     
         ろけっとが発射台から「3・2・1・0 !」






   

                        泡の出る絵の具                 2017spring 

   

       
       
       
      絵の具に洗剤を混ぜてストローで吹いてみよう。
泡がブクブク出て遊びながら絵が描けたね。









                      陶芸のお皿作り           2012winter - 2013spring

       
去年茶碗作りをして、その後幼稚園生のみんなから「お皿を作らせて〜!」 とリクエストがありました。土にとても慣れた様子で制作します。
   
素焼きをする直前です(手前の6点)。 
     
 素焼き後、色付けをします。     これから本焼きに入ります。 
     どこか自分らしさがあらわれたお皿が出来上がりました。 見るだけでも楽しいのでぜひ使ってみてください。






             協力 : 千葉木更津「久遠窯」
  




     
    

                  空き箱制作         2012winter - 2013spring
         

     
   「キャンディーのついたホテル」 年中       「おだんご屋さん」 年少
甘いキャンディーのついた豪華なホテルだね。建物にセロファンで窓を付けたり、粘土で作った自分も登場したね。   たくさん粘土でおだんごを作り続けたね。セロファンでくるんでかわいいおだんごもできたね。 いつお店開店するのかな?



      


Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.