雪あそび 3          2012.2.


しばらく何年も東京に雪がたくさん積もることはなかったのですが、今年の冬は寒いので降ったら さっそく雪のレッスンを行いました。


   
     
最初雪だるま作りかなと思いきや、中身を
かきだしてイスが出来上がりました。よく見ると
たくさんの線のひっかきあとがついています。
 「最初は作った私が座るの!」     「ぼくにも座らせてよ!」
             
ウサギがのっかった雪だるま  ゆずの実をとってきて、色もぬって・・・。   2人で作ったイスの後、
今度は恐竜の出来上がり。
          
   残り少ない雪でも、ツバキの花や松の葉を
使って小さい雪だるまを作ったね。 
  ここぞとばかりに、
兄弟で本気の雪合戦!
         




back



Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.