雪あそび 4          2013.1.


成人の日の大雪とそれからの寒さで雪がたくさん残りました。
   
水曜小学生クラス 
   
手前は、雪の人体彫刻。
ミロのヴィーナスみ
たい
奥は、3人がかりでケーキ作り。
4人くらいで共同制作、「船」 。
なんか露天風呂みたいだね。

まわりでモアイ像・お地蔵さん・雪だるまが見守る船。
  色をぬって仕上げかな?
     
完成して満足の二人。題して、「地上の洞窟」。トンネルがいくつもあって通路をつなげるのが面白かった。  去年からの連作「ソファ」。
今年はペアのくつろげるソファ。一人であっという間に作ったね。脱力だね。
     とっても気持ち良い!
水曜小学生クラス    
     
男の子と女の子の対戦始まりました。
どっちが大きな雪だるまを作れるか?
どんどん大きくしちゃって!
  こんなに背が高くなったよ。    身体の中は空洞の雪だるまの出来上がり。暗い中、最後まで作ったね。
   
女の子も大きい雪の玉ができたよ。上に顔を乗せられるかな?      年齢差4歳だけれど、仲良いね。   絵具で彩色してかわいい雪だるまができました。
金曜幼稚園クラス         
         
雪が固くなってきたので形を作るのが難しくなったね。じゃ、雪の上にお絵かきをしようか!    かわいい雪だるまが2こできたよ。 
ぼく、持ってかえる!
  昨日の小学生の雪だるまにまた色をぬってるの? 

  
b
ack


Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.