雪あそび 5          2014.2


大雪で30センチ弱は積もったような感じでした。風も強く夕方から夜が一番雪が激しかったので通学されるのには難しく、ほとんどのお子さんはお休みでした。雪遊び&雪の造形という形でのレッスンで良かったら、ということで土曜日は近隣のお子さんとの雪と格闘レッスンでした。
   
  土曜小学生クラス 
   
だんだん雪の玉が大きくなりだしたね。この後、作っては解体、作っては解体の連続がいつもの制作のスタイル。 面白いものを結構時間かけていつも作っているんですよね。   あっという間に大玉3個作りました。 
さすがに6年生は体力が違います。
     
 
かまくらの中の細かい仕上げ。 雪を運んだり、
学年が下の子のかまくら作りも手伝ってくれたね。
  じっくり基礎から作り上げる粘り強さ、雪のレッスン
からも分かりました。雪うさぎも作ってたんだね。
     
   
手がかじかんだかな。おやつは今日は外で。   かまくらをレッスンで作ったのは初めて
でした。もっと長い時間やりたかったね。
     
     
もう1つのかまくら。プラス住人を作りた
かったんだよね。見たかったな。 
  頑張ったね。力使って筋肉痛になりそう!? 
     
  水曜小学生クラス      
   
「雪合戦をオリンピック種目に〜!」     
     
     
今回は、雪の上でドローイングだね。
 
 
  白鳥の色のグラデーションがきれい。 

  
b
ack


Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.