雪あそび 6          2018.1


東京は4年ぶりの大雪で20センチくらい積もりました。
2日経っても残っている雪の上に絵を描いたりしました。


   
          水曜幼稚園クラス 
   
 
     
 
あっという間に絵の具がなくなるくらい、絵を描いたり、
バケツに雪を入れて絵の具をかけてみたりいろいろ実験です。
  バケツの中の雪を出してひっくり返したら、ケーキみたい。
イチゴの代わりにお花や葉っぱを添えたらグレープケーキに。
     
 水曜小学生クラス      
   
高学年、中学生は雪のオブジェのぶどうをさらっと作って、「寒い寒い」と言いながら次は雪だるま作り。   いろんな色の絵具をパラパラ落として描くときれいだね。
     
   
           「雪のオブジェ、枝の間に飾ってみたよ。」
         「素敵!」
  毎晩気温が下がりそうだから溶けずにしばらく残りそう。 
     
             木曜小学生クラス      
 
「雪に絵を描いたの初めて!」   ぼく、ドラえもん。 
     
     一方、雪合戦して発散する子も!


レッスンの時には、ご家庭で装備を用意していただき、いつもありがとうございます。

  
back


Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.