「ゆずケーキ」作り  10          2015.1.


  

 



ゆずの香りを嗅いで、その匂いからイメージする色や絵や思い出したことを描いてみよう!




レモンにすこしさとうがはいっているようなにおいだったのでピンクなど。あまさをあらわすために点をかきました。 ただすっぱいとおもったので山の川をゆずにしました。 やさしいにおいがした。
         
レモンのにおい。レモンのかおりがブヤーッてきているかんじ。 臭いをかぐとゆず風呂に入りたくなった。 「パーン」ってはじけるような香りがした。(「パーン」っていうのは楽しいい感じのこと)
   
 
     
 
くさいかおり。くさいえ。においが「キャーッ」 っていってついてきた。 れもんのにおいがしました。ゆずおはなにしてじぶんのかおをつくりました。 ゆずがくさいからかおにせんをかきました。

 あまいかおり。ゆずのつぼみ。カラフルゆず。    ゆずのあまずっぱいにおいでいろいろな虫たちがあつまってきた。かぶと虫やてんとう虫いろんな虫にとられちゃうよ。   すっぱいにおいをオレンジで表してあまいにおいを赤色であらわしました。


back



Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.