「ゆずケーキ」作り  12          2017.1.

 








ゆずの香りを嗅いで、その匂いからイメージする色や絵や思い出したことを描いてみよう!

フワフワした甘い香りに、とげとげした感じの苦味が少しかんじられた。 レモンのかおりがして、ななちゃんとゆずをとったのをおもいだした。 さわやかなにおいと、にがいにおい、すっぱいにおいとがあわさっているような。それで川がいちばんにおもったから川みたいな絵をかきました。 グレープフルーツみたいだった。
ゆずがキラキラ光ってるようで、すごくやさしいかんじのにおいだった。   すっぱいにおいとまずいにおいがまざった絵。   すっぱくてすっぱい顔をしてにげてる。 あまずっぱくなってきました。はっぱのかたちが大きいはっぱがちょっとくるりんとなっています。





               



「先生・・・」
「先生・・・」


「同時に2人の話しは聞けないから、1人話していたら少し待ってもらっていいかな?」

「でも耳は2つあるじゃん。」

「みんなは2つのお話しを同時に聞けるの(笑)?」

「分かった!頭は1つしかないからね。」

「あきらくん、すごいね!そういうことだよね!」




               






「ケーキが焼けるまでの時間、俳句を書いてみよう!

幼稚園生は黒色だけをつかって絵を描こう!」







         
         
            
          
         
         
         
         


    







back



Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.