「ゆずケーキ」作り  15          2020.1.

 








レモンの香りを嗅いで、その匂いからイメージする色や絵や思い出したことを描いてみよう!

レモンの香りのような、未来の幸せを呼ぶ青い鳥。 レモンの香りは自然の中に甘さと涼しさが生まれたような味。そして甘さと涼しさは同じ強さがある。 「レモンの顔」
レモンを顔にしました。青はちょっとにがいように描きました。甘にがい感じを目標にして描いていました。
レモンの香りを嗅いでスースーして海みたいだな、と感じて。香りはさわれなくて見えないところから音とおなじだな、と思ったからレモンの音符の島に手と目をつけた海の絵を描いた。
成分
「ビタミンC」
「おいしい」
「すっぱい」
それがレモン
  レモンはおいしそうな香り。線路にころがって電車にひかれたレモン。。   レモンは甘にがい香りの感じで、甘にがいと言ったら、失恋かな、って思って。ここは海で告白したけどフラれちゃった後の海を考えて描きました。 レモンの香りを嗅いで「すっぱーい!」って言っている。







自由なテーマで絵を描こう!

    「右下にいる女の子は、ペットとしてペガサスをかっています」
    「とうぶはくぶつかんでふくぶくろをかった/サレンカーときんきゅうのヘリ」
「こたつで寝正月」    「こおりのゆか」
       
    「三がっきの宿題」
    「りょうりをつくっているところ」
  「キッザニアであかちゃんのおせわをしてたのしかった」   「女の子はくもを手にとろうとして、じゅうたんの上であそんでいます」






back



Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.