植物で絵を描こう             
                                                 
                                                       2016. spring 


ちょうど植木屋さんが入った後で、木の枝や木の葉がたくさん切られ、捨てられるだけになっていたので、木の枝の先で絵を描いたり、葉っぱに絵の具をつけて押し付けて描いたり、木の枝に絵の具をつけて垂らしたりして絵を描きました。


 
共同の絵だから、自分の絵も気になるけど、他の子の描いている絵も気になるね。    「ストレス発散できたー !」
アクション激しく大はしゃぎのクラス。


庭で小さい花を摘んで、絵の具にひたして花をクルクルと回して、パラパラと画用紙に垂らしてみてたね。飽きずに何度もやったら絵が鮮やかになったね。


  庭で見つけた花や葉っぱをブーケにしてお母さんにプレゼントにした男の子がいました。 
絵の具にひたした花を集めて、お母さんにカラフルな花のプレゼント。    似ているように見えてクラスごとに特色があります。最初から大胆に進めるクラス。お友達の進め方を見ながらゆっくり進めるクラス。 
初めての大きな絵にも挑戦しましたね。   どんどん描かないと自分のスペースがなくなっちゃうからみんなが自己主張しながら制作するクラス。


       



Copyright(c)アトリエろれっとAll right reserved.